株式会社クォンタムジャンプ

私達と一緒に次の世界にチャレンジしてみませんか。

現代、私達の生活は通信技術の発展によって豊かなものになりました。携帯電話サービスの始まった1993年、今の社会を想像する事ができたでしょうか。通信がありとあらゆる分野でボーダレス化を引き起し、ユニークでイノベーティブなビジネスが世界中で誕生しました。これらビジネスの生命線を支えているのが通信事業者です。

10年後の世界を想像してみて下さい。レベル5自動運転、遠隔治療、あらゆる機器の遠隔操作、高度な介護システム、IOTを駆使した様々なソリューション、世界中との瞬時な決算、オンラインエンターテイメントなど、心高鳴る世界が訪れます。

クォンタムジャンプグループでは、あらゆる可能性を秘めたこの通信業界で、挑戦と成長に共に楽しめる仲間を募集しています。

VOICE

クォンタムジャンプグループの業務の一部をご紹介します。

業務概要&メッセージ​

  • ・大規模法人ユーザに対する営業活動
     (製造、流通・小売、サービス等)
  • ・全国の法人営業活動支援
  • ・法人ユーザのグローバル営業の支援
  • ・アカウント企業における全国連携・支援
  • ・ドコモ様の持つ先進技術(5G・IoT・AIなど)提案
  • ・パートナーのアセットを組合せたソリューション協創創出
  • ・産業創出・社会課題の解の推進
  • ・ビジネスdアカウント拡大によるDX支援強化基盤づくり
  • ・回線維持拡大による顧客基盤の強化

誰もが一度は耳にしたことがある大企業から日本を支えている中小企業まで、ドコモ回線をご利用頂いている企業との既存取引の維持・拡大を担当します。

現在、スマホやタブレットはビジネスに欠かせないツールとして利用されており、コスト削減、セキュリティ強化、スマホの内線化など、更なる有効活用といったビジネスの即戦力としてご活用頂けるように、提案・サポートをしています。併せて、顧客企業が潜在的に抱える経営課題や事業機会に対して、ソリューション提案や付加価値提供を行い、ドコモと顧客企業が相互に長期的な信頼関係を築くことで、お客様満足度の向上を目指します。

また、5G・IoTをはじめ、ドコモアセットを活かしてあらたなビジネスを創出するため、お客様との接点を増やし、お客様の増収増益につながる提案を行い、顧客企業のビジネス拡大や協業スキームの展開まで図ることを目的として活動しています。

顧客企業のご要望も非常に高く、対応する業務内容も「回線営業」から「あたらしいビジネス創出」までと幅広く活動しなくてはいけませんが、受注・納品後にお客様から「笑顔」と「ありがとう」を頂いたときの喜びは何物にも代えることはできません。

業務概要&メッセージ​

  • ・5Gを始めとする先進技術を用いたビジネスの企画・運営
  • ・販売促進法人ユーザのグローバル営業支援
  • ・法人向け先進技術案件への営業支援・技術支援業務
  • ・法人ソリューション事業のグローバル展開

NTTドコモ様では5Gを全国に展開、その通信エリアは日に日に拡大しています。また、5Gは高速・大容量、低遅延、他接続を実現する通信方式として、個人のお客様はもとより、法人のお客様についても、通信サービスだけでなく、その通信性能を活かした映像伝送やAI等のソリューションを提供しています。

通信業界をリードするNTTドコモ様にて、最先端の5G技術と、それを活かす最新のソリューションに触れてスキルアップができる、やりがいが感じられる職場です。

業務概要&メッセージ​

新端末の発売や、OSバージョンアップに伴う問合せ業務
  • ・想定問答の作成
  • ・試験用ソフトウェアでの動作確認
  • ・OSバージョンアップ前後の動作差分資料の作成
  • ・サポート範囲の策定
  • ・メーカー提供資料と端末動作の突合せ
発売端末に対しての問い合わせ支援業務
  • ・端末の仕様動作、不具合動作に対する問い合わせ
  • ・サービス関連部署とのサポート範囲の調整

新端末やOSバージョンアップによる動作試験は、お客様が安心してご利用頂くために大切な業務であり、多くの機密事項を取り扱うこともあり緊張感と誇りを持って仕事をしております。それでも日々新しいことを体験することもあり非常にやりがいのある職場で楽しく過ごしております。

業務概要&メッセージ​

ヘルスケア関連サービス運用支援業務
  • ・業務改善・効率化検討業務
  • ・サービス改善要望立案
  • ・ポータルサイト運営
  • ・システム不具合の管理、ベンダ対応業務
  • ・製品・サービスに関する問合せ対応
  • ・各種サービスに関するカスタマーサポート支援

NTTドコモ様では、かねてよりヘルスケア領域における「健康寿命」をキーワードにしたサービス提供を行っておりましたが、近年ではヘルスケア・メディカル領域における一気通貫サービスの提供を目指した動向となってきております。新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、オンライン診療サービスへの関心の高まる中、ICT化実現に向けより加速していくと感じています。

今後益々拡大していくこの領域に、NTTドコモ社という誰もが知る大企業の一員として携わることが出来ることに喜び・やりがいを感じています。

業務概要&メッセージ​

  • ・カメラソリューションの受託業務
  • ・スポーツ体験VRイベント業務
  • ・カラオケ楽曲のレコメンド(AI)エンジン開発業務
  • ・サポート範囲の策定
  • ・位置情報ソリューション提案業務

5Gや、閉域網などの回線を活用したソリューションから、音声認識や画像認識などの技術、またモバイルアプリの開発や、基幹システムの開発など多岐にわたり法人向けソリューションの提案ならびに開発・構築業務を行っています。

我々の立場はお客様と開発ベンダの仲介役となり、直接開発を行うわけではありませんが、お客様から頂いた要件を技術的観点からとりまとめ、開発サイドに受け渡す。また開発サイドから上がってきた課題に対して回答したり、場合によってはお客様に確認をしたりします。

そのため、常に扱う技術に対する知識が必要となりますが、自分が携わったソリューションが世の中に広まる歓びを感じられ、やりがいのある業務だと思っています。

業務概要&メッセージ​

電波エリア改善業務・申告内容のヒアリング
  • ・専用端末への登録
  • ・電波改善における訪問日時調整
  • ・報告資料作成、お客様へのご報告
マイグレーション業務主な業務内容
  • ・機器やシステムの調達方法の検討
  • ・移行の段取りやスケジュールの調整
  • ・ご利用中の機器やシステムのご説明
  • ・お客様への対応方針のご案内

NTTドコモ様の中で、今年度より新しく発足したチームの一員として、とても充実した環境でお仕事をさせて頂いています。営業の業務をサポートさせていただくというポジションでどのように動けば営業の方のお力になれるか。

また、お客様へ最善のサービスをご提供できるか等、日々学びがありやりがいを得られるお仕事だと思います。